人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス

CMを見ました。

カルピスウォーターを先輩から渡されて。。。

というCMだけど、実際カルピスウォーターを飲みながら部活はやらないよね。

でももしかしたら、あの先輩は部活中でも飲みたい程好きなのかもしれない。
それを飲んだら怒られるよ!

きっと先輩はちょっとしたトラウマがあるのかもしれない。

小さいころ友達の家で飲んだカルピス。
自分の家の物と違う。濃い。

ただ友達の家が失敗して濃く作ってしまったのかもしれないし、
見栄を張ったのか、いつもそうなのか。

そんなことは関係ない。

それを飲んだ少年時代の先輩は衝撃を受ける。

これがカルピスなんだ。
でも心優しい少年は自分の家に帰っても、友達の家との違いを
お母さんに言えない。
自分の家が実は貧乏?
そんな答えが返ってくるのも怖かった。

だから、密かに心に決めたのだ。
大きくなったら、好きな時に好きなだけ飲む!

そう。高校生になった先輩は部活もしながらバイトもこなし、
好きなだけカルピスを飲めるようになったんだ。

と、ここまで妄想をしてみて飽きたので寝ます。
by dame__dame | 2010-04-12 02:25 | 日記
<< 自分 たのしいこと >>